アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

セドナ(3)DOE Mountain

さて、今回のセドナシリーズの3回目(最終回)はDoe Mountainです
ここが、一番良かったです
セドナに来る機会があれば、ぜひ、立ち寄ってほしいところです
車があれば、意外とアクセスしやすいです
車を駐車場に止めて、わずか20分(ゆっくり歩いても30分かな)で頂上まで行けます

この台形上の山の上まで行きます。見ての通り、四方全部、断崖絶壁に壁です
すごい

登り道は、ところどころ、そこそこ急ですが、子供や年配の方でも大丈夫です


写真ではわかりませんが、結構、断崖の道です
でも、高所恐怖症の私でも、行けるので・・・

上までの登ったら、全体をグルーっと一周回れます。
もちろん、断崖絶壁の際まで行けます。手すりなどは一切ありませんし、完全な事故責任です
セドナ、グランドキャニオンと言った場所では、年間、かなりの人がなくなります
高所恐怖症で、そんなところには近づかない、いや、近づけない私ですら
時々、怖いと感じる時がありますから

いくつかの山を登りましたが
ここからの景色が一番、心地よく感じました
何か、すごく広大な感じがします

写真では、伝わらないですね
この広大な景色は・・・

一応、記念に
少しだけ、自転車に乗りました
赤土と自転車