アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

Peralta Canyon Trail 102

今日はSuperstition wildernessの少し奥川のトレイルにやってきました

ここはトレイルの入り口まで、下のようなダートを7KMぐらい走る必要があるため
車は、もう、真っ白、いや赤白い砂まみれです
4駆でなくても、何とか走れますが、そんな場所なので、比較的空いています

やっぱり、ジープですよね

さて、今から登っていきます

片道約5KM、標高差400m程度です、それほど急ではありませんが、結構な距離と登りです
今日、出会ったワンちゃんたちです
こちらの犬って本当によく躾けられていますね
ほかの犬たちと出会っても、全く平気だし、吠えないし
人にも全く自然です

ただ、悪い飼い主もいて、フンの後始末がされていないのが残念ですね
たぶん、ほんの一部の飼い主さんだと思いますが・・・

さてさて、登ること約1時間、今日の目的のニードルロックが見えてきました
さすがに、この岩には登れそうもありません
結構な迫力です

また、そろそろサボテンの花が咲くシーズンになってきました
小さな葉っぱサボテンは黄色、人柱サボテンは白い花です

最後に
こんなカラフルなトカゲは初めてです
大体、土色ですから
原色のトカゲは珍しいですね・・・