アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

MUD RUN (1)

西海岸のロスとサンディエゴの間あたりに、Camp PendetonというUS Marineの施設があり、そこで毎年、Mud runという泥んこレースがあります
今回、初めて会社のみんなと参加してきました
アメリカでは、結構、この手のレースはあちこちで開催されているようです
めちゃ、楽しかったです

朝、駐車場に着くと、そこからスクールバスに乗り込んでスタート地点まで向かいます

さすがに基地の中ですので、軍用の車両がたくさんあります
でも、普通の街と同じで、マクドナルドやショッピングモールも外と同じようにあります
基地の外と全く同じです
でも、入るには、ゲート(高速の料金所みたいなもの)でIDを見せないと入れません

レースは5KMと10KMの2種類があり
10KMの#1、#2のレースのみが記録と順位が残りますが、今回、参加した5KMは
記録も残らないFUNランです

コースはこんな感じです

さて、いよいよスタートです
泥んこになるので、はじめから裸の人たちが結構居ます
でも、天気が小雨交じりで若干寒さを感じました

最初の関門は、泥の海と壁です
深さは50cmぐらいですが、泳がないと海兵さんに怒られます
みんな、半分、泥にまみれながら手を付いて進んでいきます

次が壁です。写真で見るよりかなり高く感じます。足を掛けるところがないのでなかなか苦戦しました。女の人とか苦労している人は海兵さんが助けてくれます

次は泥のチューブくぐり

次は泥の坂道を四つんばいになって登っていきます
強烈な放水に見舞われますが、泥が取れて気持ちいい感じでした

さらに、編みくぐりは続きます

次は土嚢を頭の上に持ち上げます(10回)
壁登りなどで結構手を使っているので、意外と応えます

後は、網登りや、泥の中での腕立て伏せ、並べたタイヤの間を抜けて走るなど
いろんな障害がありました
腕立て伏せも、結局、10回×4回ほどさせられました
足よりも、上半身の方がきつかったです


やっとfinishです
5kmで33分もかかりました。でも、ウェイブスタートのグループの中で3番目でした
本当に早い人は、みんなコンペティションのグループに入っているので・・・


続く・・・