アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

ペットショップ事情その3

アリゾナでは、ペットショップで売られる子犬はすべてシェルターなどで保護された犬に限ると法律が制定されていますので、どこにも犬を売っていません。昨日、ペットショップで犬の里親探しが開催されていました。PET CLUBと言う所で、ボランティアの人達が集まっていました。

結構、たくさんのお客さんも来ていろいろ話を聞いていました。

日本で言うところの、ふれあい動物園みたいなイメージですね。

ちゃんとした成犬です。黒い犬はしっかりお座りも待ても出来るようでした

白いヨークシャテリアぽいのはめちゃ人懐こいです

もちろん子犬もいます。疲れて眠っているようです

普段はどうしているのか?は分かりませんでしたが、ボランティアとドネーションで

成り立っているとのことでした

大体20匹ぐらいいました

ペットショップのグルーミングエリアと洗髪エリアです

立派な施設です

犬だけでは無く、ねこの里親探しもやっていました。でも、これはこれで

別の団体です