アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

つばめのピーちゃん

今年も、我が家にツバメが来てくれました
1回目はカラスに襲撃されて巣立つことが出来ませんでした
でも、2回目がありました
巣の作りはじめです

ようやく完成です
壁が薄いため、あんまり大きな巣が作れません


今度はお母さんが、がんばってカラス除けを作って

カラスが来たら、チロコが撃退したり(うそです)
何とか大きくなりました

3羽のツバメが大きくなりました(ひとり小さいけど)

そして
台風の日に2羽が飛び立って行きました
やった!
一番チッチャイピーちゃんも、数日後に、無事巣立っていきました
そして、みんなで家の周りを旋回して楽しいそうに飛んでいたそうです

夜は、3羽で戻ってきて
おしりを掘り出して、眠っています


来年も来るかな?