アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

カゲロウ

毎年、家の近くの水銀灯の下にカゲロウの成虫がたくさん集まります
年にほんの一日だけの出来事です
なんで、こんなに集まるのかが不思議です

カゲロウの名前の由来はその日一日と言うことからもわかるように、1日しか生きられないはかない生き物です。ずーっと、カゲロウとウスバカゲロウは同じもんだと思ってましたが、全く違う生き物らしいです
蟻地獄が成長して成虫になるのがウスバカゲロウ(薄羽蜉蝣)で、こちらは羽が透明でトンボみたいです。しかも、1か月も生きるそうです
カゲロウは、水銀灯を水面と勘違いして集まってくるらしいです
数時間でこんな状態になります
本当に一日だけです
何で、この日だってわかるんですかね???

こんな感じで、羽は白くありません

ちろこはと言うと
いつも、玄関でおかーさんの帰りを待っています
昼間の写真ですが

かわいいね