アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

最近の外食(2)

へえ、アメリカって思うと思われますが
最近の外食シリーズです
1)醤油ラーメン
アリゾナで一番おいしいと聞いたラーメンでしたが、いまいちでした
麺がぱさぱさしていて、もう一つでした

2)日本人がやっている日本食レストラン
ウニ、美味しいです。カリフォルニアの西海岸で日系の会社が運営しているところがあり
アリゾナでも、美味しいウニが食べられます。もちろん高いですけど・・・
ウナギはいまいち。たぶん、中国産なんでしょうね

3)焼き鳥が美味しいという居酒屋
ハツ、カワ、つくね、レバーなどなかなか食べられない焼き鳥を見つけました
美味しいです。でも、ねぎまは今一つ!

そこでカツカレーと牛丼も頼みましたが
牛丼は美味しく頂けましたが、カツカレーは・・・

次いでお寿司も
まあ、まあでした

ジャンボピザ
人の大きさから、サイズを想像してみてください
めちゃでかいですよね
これで、たぶん一枚30ドルはしないはずです
でも、米人は、基本的にマルゲリータを頼みません
我々が頼んでも、食べません。味覚が違いますね

イタリア人が経営しているイタリアンレストラン
アルデンテが通じる貴重なレストラン
めっちゃ美味しい!安いし、空いているし!


おまけ

石焼き肉

ハロウィンかぼちゃ