アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

CourtHouse Butte Loop トレイル in セドナ

久しぶりにセドナでトレッキング
サボテンばかりじゃ飽きちゃうので、たまには、違う景色を!
でも、セドナは良いですね
まだ、まだ、行っていないところがたくさんあるので、これからも・・・

今回は、フェニックスから移動すると、一番、近いところにあるトレイルです
ベルロックと言うのが有名なのですが、実際にトレイルをする人たちにとっては、もう一つ奥まで回るトレッキングコースが人気です。普通に回るとたぶん、1時間半ぐらいですかね・・
これが、駐車場から見えるベルロックです。車で来てちょっと見て登るにはお手軽なコースです(頂までは登れませんが)

その隣に、Courthous Butteと言う岩山があり、その周りを回るトレイルがなかなかいいです

これがその岩山

でもふと、さらに奥を見るとニードルロックが見えています。
これは、もう、ここまで行かなければならないですよね(笑)
でも、先ほどのコース図には、トレッキングコースのルートが記載されてません
はてな??正規のトレッキングコースには、ところどころ標識とルートである印として石が積んであります

しばらく、ある歩いているとなんだか、道なのか道でないのかわからないパスがありました。明らかにマウンテンバイクの通った後が・・・
これは行くしかないと・・・
ここまで、1時間
さらに、ここから、道なき道を1時間
ところどころ大きな岩の広場(100m四方ぐらいの大きな広場)に出くわします。そうすると、次にどの方向に向かえばいいのかわからなくなります
何せ、マウンテンバイクのタイヤ後だけを頼りに歩いているんのですから(汗)
とは言え、何とか近くまで到達することができました
ここは本当に、バギー車も入れないところで、途中、すれ違った人は一人もいないし
本当に静かな自然を満喫です!!

おまけ
蟻の巣
大きな蟻です
もう、そろそろ冬支度ですか?

もちろん
マウンテンバイク
この辺りは、ベルロックの近くの、まだ、初心者用コースです
結構、たくさんライドしています


もう、秋ですかね
28度ありますが・・・
朝晩は結構寒くなっているみたいです