アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

ドジャースVSダイヤモンドバックス

昨日、会社の人に野球のチケットをもらったので、見に行きました
これまでも、何度か大リーグの試合を見に行きましたが
雰囲気はとっても面白いと思いますが、ゲーム自体は・・・でした
ともかく、出ている選手を知らないと言うのが一番のネックでした
この間は、イチローが見れませんでしたが、今回は、ちょっと違いました


試合はアリゾナのダイヤモンドバックス対LAドジャースです
普通であれば、地元のDBを応援するのが普通ですが、日本人びいきと言うことで
今回はドジャースを応援しました。アリゾナは西海岸にも近く、また、今日勝てばリーグ優勝決定シリーズに進出できると言うことで、ドジャースファンもたくさんいました
(普段はDB一色)
結果は、ドジャースが3:1で3連勝しリーグ決定戦進出を決めました

前置きはともかく
今日の先発はダルビッシュ有でした

バックネット裏から
体は大きいし、ボールもめっちゃ早い
すごい

さすがにバッティングでは良いところはありませんでしたが
真剣に振ってました

背番号21番がダルビッシュです

さらに
今度は8回に、前田健太が抑えで登場
すごい豪華な日本人リレー

こんなにたくさんの人が球場に集まっているのは
初めてでした
すごい人たちです
でも、アメリカ人よりヒスパニックの人の方が多かったように思います



おまけ
試合終了後、グランドに人が流れ込まないように
警察のおじさんが、馬にのって警備
(これで警備できるの?パフォーマンス?)