アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

White Sands National Park

ニューメキシコのホワイトサンズという砂漠があります
砂は石英が小さくなってできたもので、真っ白です
鳥取砂丘の砂より真っ白です
ここが入り口のビジターセンター
ここから車で入っていきます
一人$5だけです、アリゾナの国立公園より安いです

砂はこんな感じです
結構、細かい砂です。はだしで歩くととっても気持ち良いので
調子に乗って、はだしで7KMほど歩いたら、足の裏がめちゃ痛くなりました
結構、所々のブッシュの中に動物も居るらしいのですが、昆虫しか見つけられませんでした

もちろん、道路も駐車場も
ごらんの通り
真っ白です

めちゃめちゃ広いです

場所によっては、硬くなっていて裸足で歩くのが辛いところもありましたが
斜面などはふかふかでとっても気持ちよかったです

家族連れはみんな、まあるいそりを持ってそり遊びをしています
結構、速く滑ります

もちろん
犬たちも大はしゃぎです
でも、そりを持った大人の方がもっとはしゃいでします

もうすぐ、夕方です
日が沈んでいきます


やっぱり

夕焼けは綺麗です
雲ひとつありません

日が落ちると
極端に気温が下がります
本当に、寒いくらいです