アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

West Fork Trail(1)

今日は、紅葉を見ようと、West Fork Trailまで出かけました
ここは、日本で言うところの渓谷みたいな場所で
夏場は、子供たちが水遊びにやってきて、秋は紅葉が見どころみたいですが
11月では少し、時期が遅すぎたようです
もう2週間早く来ないとだめみたいです
でも、とってもきれいなところで、すごくよかったです
本当に紅葉している時期にもう一度来てみたいです
でも、駐車場が非常に狭くて、あんまり車が止められません
そのおかげで、人もそんなに多くないのですが・・・
駐車場の入り口で1台$10払って、入山します
人だけだと$2です
駐車場がいっぱいだったので、500mほど上に登ったところに少し路駐できるスペースがあると聞いたので、そこまで登って歩いて入り口まで降りてきました
ともかく、山道なので、道幅も狭く、ほとんど路駐できるスペースも少なく限られています

West Fork Oak Creekの川に沿って登っていきます
地図では少しだけですが、先端まで行けます
が、今回はこのあたりまででした
そこから先は、川をじゃぶじゃぶ歩いて進まなければならなかったので・・・

川と言っても、水は少ないです
多少深いところもありますが、何度も石や丸太の切れ端で、川を渡る場面が何度もありました

紅葉樹ばかりでなく、針葉樹も結構生えています

今日は、天気がすごく良かったですが
午後から強い風が吹くという天気予報で雲がすごく速い速度で流れていて
綺麗な風景でした

ほんの一部だけ残った紅葉は
こんな感じです
ならの葉っぱが黄色と赤色に色づいています

大半は
もう、こんな感じです
落ち葉だ埋め尽くされています

真っ白!