アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

ポリス

日本の警察官数、約25万人 (人口1.2億人)
アメリカの警察官数、約70万人 (人口3.2億人)
人口数あたりの割合にすると、同じような感じですね
でも、ここアリゾナでは、何かあればパトカーや警察官が山のように集まってきます
交通違反も同じですから、捕まった人は怖いでしょうね
(信号無視などで捕まっても、パトカーが数台、すぐに集まってきます)


会社の通勤中に
事故がありました
通りすがりに見ると、単なる車2台の接触事故です
見た感じは、それほど大きな事故ではなく、災害が広がる可能性も
なさそうに見えました

でも、

実際には、消防車が片側車線を封鎖して
全く進めなくなってしまいました
結局、しばらくの渋滞の後、迂回して会社に出勤しました
これは、良いことなんでしょうね
日本でこれやると、たぶん、大ブーイングだと思いますが・・・


おまけ
アメリカのマフィン
何かの記事で読みましたが
アメリカ人と日本人では色覚に関する感じ方がだいぶ異なっているとのことです
どう見ても
この青いマフィンを美味しそうとは思えませんよね

砂漠の夕日
普段は雲は無いので、なんだか新鮮な感じです