アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

オープンハウス

オープンハウストと言っても家の内覧会ではなくて
ローカル空港の1年に一度のフェスティバルのようなものです
ほぼ、プライベート兼ボーイング社のテストコースのローカル空港です
FALCON FIELD AIRPORTと言うメサにある空港です

入り口付近では
いろんな出し物やお店が・・・日本と同じですね

ヘリコプターと昔のプロペラ飛行機の展示とショーが多くありました
もちろん、プライベートジェットもたくさんあり、時折、プロペラ飛行機の合間を縫って飛び立つジェットの速いこと速いこと、本当にすごい差がありますね
【ヘリコプター編】
USカスタム&ボーダーの監視ヘリコプターです
銃などはありませんが、結構、重装備です

コックピットに座らせて貰いましたが
狭いように見えて、結構快適でした。椅子も座り心地良かったです
長時間座ったら、どうかわかりませんが

後部の座席はこんな感じです
ごちごちゃして、やっぱり狭く感じます
この後ろは、少し荷物を置けるぐらいのスペースがあります

たしか
ドクターヘリって書いてありました。でも、患者を載せるスペースがありません
本当にドクターを運ぶヘリなんでしょうか?
あるいは、2台でセットで飛ぶんでしょうか?

アリゾナ州のトルーパーヘリです
ヘルメットもなかなかかっこいいです
ちなみに簡単に言うと
州の警察はトルーパー
市の警察がポリス
群カウンティの警察がシェリフと言って、それぞれ管轄と権限が違います
もともと、自分たちで統治しようとしたことからこんな風な制度になっているようです

フェニックス市のポリスヘリコプターです

これも
US customes & borderのヘリコプターです

カウンティのヘリコプターです

これも
別のカウンティのヘリです
これは狭い。扉もないし
結構、怖いのでは・・・・

メサ市のヘリコプター
私の住んでいるギルバートはありませんでした
残念!

よく
映画で車などの追跡時に使っているサーチライトはこれですね
すごい!

これも
ドクターヘリだったような
これは、患者を運べる感じです!

続く