アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

サボテンの花(2)

今週はトレッキングはしてませんが、自転車でツーリングに行った時の道路わきのサワロサボテンがだいぶ開花してきてました
たぶん、今週末から来週末ぐらいに満開を迎えるんのでないかと思います

立派に成長した(枝分かれした)サボテンです。
10m近い高さなので100年以上立っていると思われます

とか思うと
まっすぐに一本だけ伸びたサボテンもあります
この違いは、何から来るんでしょうね

ともかく
真っ白い花が咲きだしました
全部咲いて、満開になったところがはやく見たいですね

背が高いので、なかなか上から写真を撮ることが出来ません
ドローンが必要です

次回に続く・・・