アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

やっぱりまだ!咲いてませんでした

いつものsuperstitionでトレッキングをしましたが
サボテンはやっぱりまだ、満開と言うわけではありませんでした
遠くの写真ではわかりませんね

サボテンの一番上に、たくさんのつぼみが出ていますが、まだ、花はちらほらです

これも見えないと思いますが
一番上の穴の左側に鳥がいます
ひなが中にいるみたいで、すごく警戒した鳴き声で威嚇しています

なんと
写真を撮っていると、足にサボテンの枯れたのが刺さってしまいました
そんなに痛くはないのですが、棘が取れません
(痛いですよ!)
みにくい足ですみません

抜こうとすると
指にも刺さるし、足には棘が残ったままみたいだし
最悪です
(家で綺麗に洗うと、赤くなっているけど、腫れてもいないし、それほど痛くなくなりました)

おじさんたちは
一日かけて山を縦断するそうです