アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

暑さ40度のゴルフ

モンスーンの合間の曇空の中、ゴルフに行ってきました
昨日の天気予報では最高38度ってなってましたが、実際には曇りのち晴れで40度まで上がってしまいました
さて、前にも書いたかもしれませんが、ここでは、
夏と冬ではゴルフフィーが異なるし、時間によっても異なります
暑い夏場は特に安く
このゴルフ場でも、冬場は100㌦近いですが、
夏場は、朝の早い時点で40ドル、10時を過ぎると20ドルまで下がります


天気予報で、それほど暑くならんて、言ってたので
10時スタートしたら、結構、暑くて大変でした
水の消費の早いこと、早いこと!
でも、もの好きはいるもんで、前も後ろもいっぱいでした
日本じゃできないですよね!!

もっと、芝が剥げている(枯れているか)と思いましたが
結構、まだ、ましでした
この時期、安いところは、手間をかけないんので、結構荒れます


よくある
サボテンに刺さったゴルフボールです

ゴルフ場のそばの家はこんな感じです
みんな、プールがあって、結構大きな家ばかり



ソーラーパネルが付いています
最近、ちらほら見かけますが、日本ほどではないですね
電気代もそれほど安くないですけどね・・・

さすがに写真は撮れませんでしたが
プールで泳いでいたり、ジャグジーでビールを飲んでいる人たちもいました
優雅ですね(暑いけど)



おまけ
ディスカウントスーパーのターゲットのマスコット犬
(名前は知りません)