アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

ロスへ行ってきました(2)

今回のロス行きの目的は、領事館へ行って証明書をもらうことですが
それよりも大事なことは、美味しい食事をすることです
もちろん、アリゾナにもたくさんの美味しい日本食がありますが、やっぱりロスはけた違いですね
到着した夜(夜7時に到着)は
まず、「俺の焼き肉」で日本の焼き肉を堪能
アリゾナにも韓国系の焼き肉はたくさんありますが、日本の焼き肉は無いです
(韓国焼き肉ももちろん美味しいですけど)
その後は〆のラーメン
博多一幸舎のとんこつラーメン
ここ、リトル東京にホテルを取れば、歩いて行ける範囲でなんでも揃ってます

翌日の昼食は 丸亀もんぞうで讃岐うどん!
これはうまかった!
丸亀製麺から丸亀を使うなって訴えられてましたが、本当に美味しかった
(なんでも丸亀市の夢うどんで修行されたらしいです)
30分以上並んだ甲斐がありました

もんぞうは手打ちです

他のどの店もそうでしたが、客はほとんど日本人以外でした
それが繁盛する秘訣なんでしょうね



夜は、もちろん雲丹です
ロス近海ではたくさんの赤雲丹がとれて、サンタバーバラ港などに水揚げされます
天然、無添加のウニがめっちゃ安く食べれます
今回はトーランスにある”雅うに”と言うレストランにお邪魔しました
日によっては、殻付きのウニをそのまま食べられます
(今回はありませんでしたが・・)


雲丹の炙り!
わがままな客のために、こんな特別オーダーも快く調理してくれました
めちゃうまい!

刺身盛り合わせにも、もちろん雲丹!

この他にも
ほぼ全品、ウニいり
 雲丹パスタ
 雲丹の味噌汁
 うにとアサリの酒蒸し
全部、ウニ尽くし!
もちろん〆は海鮮丼!

純米大吟醸!一升瓶一本空けて、1人百ドル強!


もう、他はおまけになっちゃいますが


リトル東京

そこで出会ったコーギー君と柴くん

タクシーは
なぜか全部、プリウス
最近、ウーバーやリフトに圧されて、タクシーは厳しいでしょうね!

オニヅカ通りにあるオニヅカさんのモニュメント

ユニオンステーションと
アムトラック