アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

遂にトライアスロン(2)

さて
いよいよ当日!

朝の4時に起きて会場に向かいます
4:45から会場オープンで、6時過ぎまでに準備を終わらせて6:30が最初のスタートです
年齢順なので6:45スタートです
まだまだ、アリゾナは暑いので、暑くなる前にフィニッシュできるようにとの配慮で、早朝スタートです
5時過ぎにはもう、みんな準備開始です

さて
当然、レース中の写真は少ないのですが、結果から

何とか
最終213位/395人中でした

オリンピックディスタンスと言うのは、スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmなのですが、まず、最も苦手とするスイム!
まあ、もともと遠泳などしたことが無いのに、この年で何とか泳ぎ切れただけでよかった


昨日も書きましたが、波は無いので泳ぎやすいとは言え、綺麗ではない運河を泳ぎます
初めてのオープンウオーターは厳しかったです(プールでのクローズドしか)
臭い、飲んだらむせる、周りの人たちには蹴られる、大変でした
最初スタートはこんな状態なのですが、3分おきスタートで違うカテゴリーやウーマンが、追い抜いていくので遅い私にはきつかったです(メン最後のグループだったので、抜かれまくり)実際、スイムの順位は364/395! おお、ほぼどん尻!


続いて
バイク!


ここで、何とか、306位まで盛り返しました
この時点で既に30度を超えているので、ともかく暑い
主催者側もともかく水分補給を!と言っている割に、バイクのエイドステーションはありません。ともかく走れと!40km!


でも、さすがに最後のランは1kごとにエイドステーションがありました
でも、もう疲れと暑さでヘロヘロでした


何とかランで持ち直して、213位!
スイム頑張らないと!と一瞬思いましたが・・・つらい!


ちなみにメントップとウイメントップです
すごすぎる!
しかも、カッコいいです!


さて、完走してもしなくても、終わったらビアガーデン!
参加費にビールが含まれています!日本じゃありえない
しかも、車で来ること前提で、駐車場フリー開放!

ビアガーデンって言っても、缶ビールをサーブしてるだけですけど・・・

このFour Peaksっていうのが、いわゆる地ビールです
いつも、お世話になっています


しんどかったですが
楽しかったです!