アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

続き

前回の続きです。これで終わりです。お付き合いありがとうございました
Lake Powell
ページにある大きな湖です
6時50分が日の出だったので、朝起きて高台の展望台まで見に来ました。3度ぐらいでしかもすごい風が吹いていたので寒い過ぎてすぐに退散です。でも綺麗でした

位置関係はこんな感じです
モニュメントバレーはページの東100マイルちょっと2時間ぐらい
フェニックスはフラッグスタッフの南160マイル2時間半ぐらい

パウエル湖のかかるGlen Canyon Damです
このダムを見るだけでもすごい景色ですが、もう、なんだかすごさがわからない
でも、高いところはやっぱり怖い!本当に怖い!端まで寄れない・・・

さて
次はMarble CayonとBalanced Rock
ここには車用の橋と歩行者用の橋があり、

歩いて渡ってみました。柵は1mぐらいで乗り越えようとすれば簡単に乗り越えられる高さで、ダイブ禁止って看板が立っていました
とにかく、この日は風が強くて(この辺りが特に強いのかもしれません)、本当に吹き飛ばされて落ちるんじゃないかと思うぐらいでした。怖かった!



マーブルキャニオンの山はこんな感じ。キャニオンは上の写真の感じ

バランスロックはこんな感じの岩がそこら辺に転がっています
対象が無いのでわかりくいですが、大体~5mぐらいの高さですかね
ちょうど下に人が立てるぐらい

とにかく強い風!風!風です
口もじゃりじゃり。目も痛いし・・・
だから、こんな風に岩が削られたんでしょうね

リトルコロラドリバー
グランドキャニオンの東の入り口です
ここまでは無料です。ここからグランドキャニオンに入るには$35必要です
何度か行ってるし時間もないので、今日はここまで・・・
これでも結構高い!谷に降りれれば楽しいんだろうけど、だめでした
グランドキャニオンは降りれます。片道4~5時間ぐらいかかるけど

ナバホのお土産!どこにでも売ってます

写真撮ると毎回怒られますが、ついつい・・・

最後
フラッグスタッフです
ここは標高が2000mを越えていて、ここだけ砂漠とは違います
山の上は3000mをゆうに超えていてスキー場があります
もうすぐ、オープンです。この日も早朝はマイナス8度ぐらいでした