アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

PICACHO PEAK

初めてこのトレイルを見た時には、ピカチュウピークだと読んでましたが、ピカッチョでした。今回はこの山に登って来ました(左の山のてっぺんまで)


登り始めが約2000フィートで、頂上が3374フィートです標高差400m少しです
結構、急斜面です

登り始めは、まだ緩やかでサワロがたくさん立っています
北側斜面なので少しひんやりです。20度弱で登山には良い気候です

それが、だんだん、急になって険しくなっていきます
ところどころ、ワイヤーが張られておりとっても助かりました
でも、グローブ必須でした 

場所によっては、本当にすぐ崖になっているところもあり、結構怖かったです
通りすがりの米人に、怖いね!って言ったら、じゃ下を見ずに、大好物を連想して
それを叫びながら登れって言われました。俺はハンバーガが好きだから、ハンバーガーって連呼しながら登るんだって・・・なんだか微妙です


何度か冷や汗かきながら、どうにか頂上にたどり着きました
やっぱり、そそり立っているので、橋に行くとかなり恐怖です
でも、米人はお構いなしで、端っこに座ってだべっています

リスもこの高いところに住んでいます
何食べてるんでしょうね
まあ、サワロサボテンは生えていますが、食べられないでしょうね・・



ちなみに、今、アメリカではトランプのメキシコ国境の壁問題で
政府の機関が一部停止しており、おかげで多くの国立公園や国定施設が閉鎖されています
グランドキャニオンなどは州が代替わりして、オープンしていますが、料金係員は居ないのですべてフリーです
帰りに寄った
カーサグランデルインズと言う昔の遺跡の国定公園は
例外なく、完全閉鎖でした
残念!