アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

MESA-PHX Marathon

一年ぶりのマラソンです
アリゾナのファーマーズマーケットSPROUTSがスポンサーです。いつもお世話になっています

なぜか、朝の6:30スタートで、しかもスタート場所に駐車場がないため、ゴール付近に車を止めて、バス移動です。スタート場所はサボテンがぎっしり生えている山の中ですが暗くて何も見えません

こういう時の移動は、決まってスクールバスです。日本みたいに観光バスが少ないし、スクールバスは余るくらいあるから・・・

アリゾナと言ってもこの時期は寒くて、この時間、5度です
本当に寒いので、焚火とガスストーブが準備されています
あ、ちなみに参加者は、このフルマラソンで約3000人です

国歌斉唱と花火の後、いよいよスタートです

でも、ほんと真っ暗です
うっすらとサボテンが見えます

走ること、1時間、ようやく日が登って来ました
だいぶ走ったので、体もようやく暖かくなってきました
でも、まだ、8度ぐらいです

距離の表示は、マイルです
初めは、違和感あったけど、最近慣れてきました
42Kmが26マイルです。km表示より何故か短く感じます。42回数えなくていいからかもしれません
給食は、日本と同じで飲み物とバナナ、オレンジ、エナージジェルと言った感じです

ようやくゴールです
練習不足だったので、20マイルを越えてからきつかった

ゴール時に英語でDJみたいな人が一人一人なんかコメントしてくれてましたが聞こえませんでした


ゴール後の給食は
ポテトチップス!なんか意外でしたが、これがうまかった!

ゲータレードはもちろんですが・・・

アイスキャンデーです
オレンジ、バナナ、チョコがあったのですが、みんなオレンジばっかり取ってました
バナナとオレンジを食べましたが、わかる気がしました
でも、2つも食べたので、寒くなってしまいました。この時点で11度!

メインは、フレンチトースト!
旨いんだけど、ちょっとうっとする

この大会レベルすごい高い
約1200人の参加ですが、サブ4でもほぼ1000位、どんだけえ!って感じです
コスプレも一人も居ませんでした
(応援はたくさんいましたが)

あ、この黒いわんこは、一緒にゴールでしてました
最初から走っていたのか?どうかはわかりません・・

こちらは応援!