アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

飛行機

出張で結構、たくさん飛行機に乗りますが、
今回、なんと初ファーストクラスを体験しました
もちろん、航空会社側の都合と言うことで無料アップグレードです
ビジネスでも、乗れたら十分幸せだと思っている身にとっては、あまりにも突然でした


どうも、チキン(小心者)なので、初めにCAさんに、「場違いなところに来てしまいすいません」と言ったのが、悪かったのか?
何かと全部説明してくれるので、かえって居心地悪かったです
席はこんな感じです
エコノミーだと、窓側3席、中央4席、反対の窓側3席(3-4-3)ですが
ファーストは1-2-1です(ビジネスは2-3-2)
確かに席は広い、前後にスライドするし、もちろんフルフラットに!
家で寝ている感じです。ビジネスとも全く違う
エアウイーブのマット、枕と羽毛(たぶん)布団!

アメニティは、ビジネスとはおんなじ感じですが、BOSEのノイズキャンセルヘッドホンが完備です

さて
食事です
おつまみ?(ジャーキー)飲み物と一緒に出てきました
さて、この赤はCh.Igai Takaha "sono"という1万円ぐらいするワインです
美味しい!

なんだか忘れました

キャビアとクリームをもなかに包んで食べます
美味しかったです
キャビアだけだとそれほど美味しいとは思いませんが・・・

メインには肉と魚とホタテからホタテを選択!
美味しい。
分量が少ないので、良いです

おまけのチーズ盛り合わせ
いろんなチーズにそれぞれ、はちみつなどの付け合わせがついていて、ワインに
ピッタリ
この白はLouis Jadot Beaune 1er Cruと言うフランスワインで、これも1万円以上です
すごいですね
さすがファースト!

最後のチョコレートを割ると中からモンブランケーキが出てきました
もう、お腹いっぱいです
あとは寝るだけ
こんな感じです
パジャマに着替えてくださいって言われて、トイレで着替えている間に
ちゃんと布団が敷いてありました
ちなみに、パジャマもそのままお持ち帰りくださいって持って来てくれました
たぶん、普段乗りなれいる人は持って帰らないと思いますが、しっかりと貰いました
ちゃんと鶴丸のマーク入りです


朝のコーヒーもこんな感じです

砂時計を置かれて、少しお待ちくださいって・・・・


最後の最後に

これはお土産です。お持ち帰りくださいってくれたのが
JEAN-PAUL HEVINのマカロンでした
知りませんでしたが、すごく有名らしいですね

至れり尽くせりの
フライトでしたが、貧乏性、小心ものには、ちょっと落ち着きませんでした