アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

姫路城

地元の姫路です
あまり誇れるものはないですが、ここ数年、世界遺産である姫路城(白鷺城)が結構有名になって、うれしい限りです。でも、

姫路駅には何にもありません。旅行で来られている方からすると感動が少ないかもしれませんが、こんなのがあります
①姫路城のジオラマ
結構よく出きています。だから?って言われると・・・

日本3台祭りの一つに数えられる灘の喧嘩祭りの屋台です
担いでこそ面白いのですが、地元民にとっては・・・

 
JR西日本の誇るエバンゲリオン500系のモニュメント

顔出しポスターもあります

他に、紹介することもないですが、いろいろ良いところもありますので
ぜひ、姫路にも立ち寄って頂けたらと思います・・・
1時間に一本しか止まらない”のぞみ”

じゃあ


TEMPE TRI

今日、アリゾナTempeでトライアスロンの大会がありました
アイアンマンではなく、インターナショナルのOLYMPIC級の大会ですが
かなりすごい参加人数でびっくりしました。女性が多いのとこんな人たちが完走できるのって人たちが結構参加されていたのに驚きました
ちなみに私は参加したわけではなく、
いつか?参加したいと思って見に行っただけです(汗)
【スタート前:6時30分】

【スタート】
クラス別なので、全部のクラスがスタートするまでに2時間以上。最初の速い人たちはもうゴールしていました

【スイムが終わって戻ってきたところ:これからバイクです】

【自分の自転車の番号のところに行って、シューズを履いて再スタートです】

かなり本気モードです

【最後のランです】
水をかけられて、怒っている人もいました(笑)

【ついにゴールです:1時間59分】

【今日、登場の犬さんたち】
もっと、たくさん居ましたが
これだけです
みんな、すごくおりこうさんです

AZの朝焼け

久しぶりにアリゾナに戻ってきて、初めての休日、朝6時です。でも、この後仕事ですけど・・・
やっぱり、朝焼けは綺麗です
車も少ないし・・・

早起きして、自転車に乗りましたが、久しぶりなんでめちゃしんどかったです

でも、気持ちよかったあ
ちなみに夕焼けはこんな感じです
(ごめんなさい。日本は台風なのに)


さて、9月も中旬になり、
もう、ハロウィンの季節が始まりました
かぼちゃが店頭に並ぶようになりました。早いですね。もう、一年経ちましたね


おまけ
ひるね姫の舞台は、岡山県倉敷市
この間、日本に帰ったときに、電車の広告で倉敷の聖地めぐりの紹介が出てたので
覚えてました。アニメはいいね!