アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

Prescott国立森林公園

今日は、比較的寒かったのですが、少し北の方のプレスコットまで出かけてみました
フェニックスから車で2時間ぐらいです
自転車に乗ろうと思い、車に積んでいったのですが、結局、ハイキングしただけで終わりました
今日の最高気温8度

一周、約8KMの湖の周りの周回ハイキングコースです
結構、岩を登ったり、下ったり、しんどかったです
2時間強のハイキングでした

どんなところかと言うと、こんな風な岩が湖が対照的な風景です
セドナに比較的近く、今は下流に小さなダムがあるダム湖です
もともと、ダムが作られる前はどうだったか?水があったのか?どうか?
書いてませんでしたが・・・

今日は寒いですが、白い雲と青い空がとっても
印象的でした

山側です

湖側です

ダムの裏側です
ほんの僅かだけ、放水していました

この辺りは標高も高いので、雪も降るようです
湖の水は雪解け水かな?
まだ、ところどころ、日陰では残雪が見られました

夏になれば
レジャーボートがたくさん出るみたいです
そのときにまた来たいです
でも、混んでるでしょうね!きっと