アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

シウダードファレス(2)

さて、街に入るとタクシーがいっぱい止まっていて、なにやら乗っていかないか?みたいなことを言ってますが、ここは、無理!と思って無視して、歩いて街中へ
通りにはお土産もの店がずーっと並んでいます
$マークで書いてあるので一瞬、ドルかと思いましたが、ペソです
縦線一本がペソで縦線2本がドルらしいです
至る所に、両替の看板が出てました(1ドル⇒19ペソ、18ペソ⇒1ドルでした)

ポンチョやメキシカンハットを売っている以外は
別に、特に普通の店、街です

生演奏もやってました

当たり前ですが
鳩もおんなじです
フェニックスではあまり、このタイプの鳩を見かけないので新鮮でした

20分ほどあるいて行くと、街の中心街のようなところに出くわしました
奥に教会も見えます
パントマイムもやってました
右が金のおじさん、左がスパイダーマンです

本当に普通の街です
結構、綺麗です。汚いイメージはないです

ココナッツジュースとか
くだものとか
かき氷とか
めっちゃ、美味しそうなのですが、さすがにこれも止めときました
お腹の弱い私には無理です

これは、明らかにもつ焼きです
こてっちゃんです
辛いたれをつけて食べると美味しんですかね??
タコス生地で包んで食べるようです

教会内部です
きれいな教会です
小さな3歳ぐらいの子供たちに何やら、儀式をやってました
七五三みたいなものですかね?

さらに進んでいくと
それこそ、露店が所せましと縦横無尽に並んでいる街の中心に来ました
本当にめちゃ広い範囲でどこまで歩いても、歩いても店が並んでいます
しかも、安いし!
エルパソに住んでいるメキシコ人が毎日、買いものに来ると言うのも納得です

散髪屋サン
なぜか?めちゃ多くの散髪屋さんがありました
値段は表示されてませんでしたが、安いんでしょうね

たくさんバスが走ってます
あんまり、乗客は乗ってませんでしたが・・

本当に、別に普通の街です
特に危ないこともないし、普通の生活です


つづく