アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

さそり

アリゾナに来て、一年が経ちますが、なかなかサソリに出会うことがありません
山で探しても、なかなか見つかりません。夜行性らしいです
会社の人に聞いたら、そんなのいつでも家にいるよと言うことだったので捕まえて来てもらいました。
納屋や、たまには自宅にも出るらしいです。基本的にこちらの家はペストコントロールと言って害虫退治の薬を撒きます。我が家みたいなコンドだと全体を一括でやってくれているようです。普通の家をレンタルしても、契約書にペストコントロールをするように書いてあるようです
そんな訳で
これです
全長大体3-4cmぐらいですかね
非常に小さいので、居てもわかりません。でも、小さい方が毒が激しく危険な種類が多いそうです

なんか、もともと持っていたイメージとずいぶん違いので
驚きました

夜行性だと前述しましたが、夜に見つけるにはブラックライト(UVライト)を付けると
一発で見つけられるようです
ブラックライトはこんなのです。普通の懐中電灯ですね

スコーピオンマスターって名前がついています
すごいですね

で、光を当てるとこんな感じです

もともと、サソリのイメージって
これですよね
これらは、日本でもペットとして飼われているようです
毒も、あんまり無いらしい
世の中、なんでも好きな人がいるんですね

夜は気を付けましょう


ちなみに、家のガレージに出現しました
日本と一緒ですね
気を付けないと・・・・