アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

サワロ国立公園とArizona-Sonora Desert Museum

フェニックスから車で1時間半のところにTUCSON(ツーソン)と言う街があります
その近くにサワロ国立公園があります
ツーソンでの観光ランキング1位のソノラデザートミュージアムに行ってみました
簡単に言うと砂漠の動物・植物園です
入り口で、フクロウがお出迎えです
かなり精悍な顔つきです

次はマウンテンライオンです
こんなのが本当にすぐ近くにいる(自然に)と言うのがすごいですね

次はコヨーテです
これは、フェニックスの街中でも見られます。ゴルフ場とかによく出るそうです
狼みたいな感じがしますが、狼よりかなり小ぶりです

こちらが本当の狼です

大きなトカゲも普通に、道を歩いています
結構、恐竜みたいな感じ

ハミングバード
本当に翼の動きが速くて、その場(空中)で止まっています

タランチュラ
でかいですね。人のこぶしぐらい

ブラックテイルドラトルスネーク(ガラガラヘビ)

MOHAVE RATTLESNAKE
こちらは、今、脱皮したところ。尻尾のガラガラなるところに、まだ、脱皮中の皮が残っています

動物の写真ばかりアップしましたが、植物もいっぱい面白かったです