アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

4th of July

昨日は独立記念日でした
今回の赴任ではで3回目です
1昨年は、ダイヤモンドバックスの野球の試合のあと、球場で花火観覧
昨年は、昼間ゴルフ、夜はフェニックスエリアで一番大きなTempeの花火観覧
今年は、朝から山に登り、そのあとアウトレットに行って、少し買い物
最後に住んでるGilbert市の花火観覧
(山は、また、後程アップします)
①買い物
ともかく暑いので、屋外型アウトレットはダメですね。ミストをそこらあたりで噴霧しているけど、あんまり役に立たない。中には結構人がいるけど、外は暑くて暑くて人もまばら
一番安いのは、ブラックフライデー(サンクスギビング明け)、次がクリスマスと独立記念日です
と言うわけですが、欲しいものも無いので・・・
でも、コーチが全商品(ほんの一部除外)25%引きのさらに70%カットには驚きました。すげー

普通のスーパーでも
こんな感じ
バドワイザーが30本で17ドル、水が32本✖4パックで10ドル
すげー

 
夜の花火は家から10分ぐらいの高校でありました

なんと、高校で開催と言うことで、アルコール許可無しでした。それでもすごい人でした
花火の内容は、1000発ぐらいかな?たぶん!日本の田舎の花火大会みたいな・・
夜店もトレーラーが数台だけ
なので、長蛇の列!

花火の観覧は高校の球技場の客席と芝生の広場!
(どの高校にも、このレベルのフットボール場(ナイター照明付き)が整備されている)


芝生広場は超満員!

花火は、8時半に始まって、連続して20分少々で完了!
少ない数ですが、短時間で一気に上げるので、それほど退屈しないで見てられます
日本みたいに、間に休憩が無いので・・・

終われば、一斉に帰宅
大渋滞