アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

HOT AIR BALLOON

バルーンフェスティバルがありました
てっきり、乗せてもらえるのか?と思いましたが、どうもスポンサーとか限定された人だけでした。乗れるのは、子供向けにロープでつないであるバルーンだけでした(上がって、降りるだけ)
そもそも、高いところが苦手なので、乗れるとしても乗りませんが・・・


これはデモンストレーションですけど、結構な炎です

かごの中には、ボンベなどもあり、本当に数人しか乗れません
バルーンのサイズにもよりますが、かなり狭いです

バーナーはこんな感じです。エンジ色のレバーを引くとガスが出ます

トラックから篭をおろしてとバルーンを広げるところから、開始です
大体、4、5名で30分ぐらいで膨らんでいきます

初めはこんな扇風機で風を送って、膨らませていきます
これで、結構広がります

次にある程度広がったら、今度はバーナーで熱い空気を送り込んで膨らませます
熱い空気出ないと、浮き上がらないので・・・
風だけではだめですよね

その時に、反対側では、まっすぐ膨らむようにワイヤーで引っ張っています

ある程度広がったら
真っすぐ、バルーンを立てます。バーナーの調整で飛び上がらない程度に・・・
もちろん、ロープで車などに縛ってますけど


これは、特別です
テレビの中継があって、中に入って中継していました」

さて、あとは
色とりどりのバルーンを見てください