アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

花粉症

日本では花粉症が結構、ありましたが
これまで、出張(去年の春先はずーっとアリゾナに居ました)やKYでの滞在では
それほど、ひどい花粉症には悩まされませんでした
てっきりアメリカには、植樹した杉などがないので無いものだと思ってました
しかし、ここアリゾナでは、結構、きついものがあります
一緒に仕事している日本人の方は、もう、重症です
いろいろ、聞いたり、ネットで見ていると、やっぱりひどいようです
何が原因かと言うと、よくわかりませんが
ネットで見る限り、西側での原因の一番は、ブタクサらしいです
町中は、芝生が綺麗に整備されて綺麗なのですが、空き地や郊外には、こんな
ブタクサ天国があるようです

こんなのとか・・・

でも、一番気になるのはこの木です
黄色い花のように見えますが、ほぼ花粉です。何ですかね?この木は!!

サボテンの花粉もあると言っていますが
人柱サボテン(サワロ)には、そんな花粉を放出するような感じはないので、他のサボテンですかね

中央にある白いものは、花粉のようにも見えますが、なんだかよくわかりません
ケサランパサランみたいな感じです

あと、やっぱり杉、松系の気もたくさんあり
これも効いているのではないでしょうか
松ぼっくりではなく、花粉を放出する胞子がいっぱい

柑橘系の木の花粉も多いとあります

もちろん、花もたくさんあります
いっぱい

スーパーや薬局にはもちろん

たくさんの薬が売っています
日本では、病院でしか処方されないきつい薬も、売っています
(安いらしいです)
まだ、試していませんが、その内、お世話になるかもです
このCLARITINと言う薬が良いらしいです