アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

Route 66 (Histric US)

シカゴからサンタモニカまでの約4000キロ弱を結んでいた旧国道です
高速の発達により1985年に廃線となり、今は州道などになり一部は懐かしい国道として観光名所となってる。アリゾナにあるSeligmanと言うところに行ってきました
66号線は、ずーっと続いていますが、普通に走ると単なる田舎道なのでところどころにこのような昔懐かしい景色を残した街があります


Seligmanは、カーズのモデルにもなったと言われています

街は端から端まで歩いても30分ほどなので、非常に小さな街です
人口も数百人らしいです。でも、この町おこしとラスベガスとグランドキャニオンの間にあると言うことで、観光バスなどがかなりの頻度で立ち寄っています
もちろん、日本人も結構いました。ローカルの現地ツアーらしく大半はヒスパニック系の方々でしたが、その中に、日本人ガイドをが付いた日本人が数名居ました
聞いたら、2泊3日グランドサークルを観光するツアーらしいです
さて、カーズのモデルになった車たちです

後ろに観光バスが止まってますよね
特に駐車場とかもなく、道路にべたつけで
大体30分から1時間ぐらいの滞在でした

街の風景はこんな感じです
ポツンぽつんとそれらしい昔の風景が点在しています


店の中は、お土産グッズと簡単なレストランです
コーヒーだとかホットドッグだとか、ぶらっと立ち寄って簡単に食事する感じですね
ハーレーダビッドソンの聖地でもあるらしく、結構、多くのバイカーが来てました
店の中はこんな感じ
66グッズばかり!

です
古き良き時代を懐かしむのは
どこも同じですね