アリゾナにも犬はいる 

アメリカ アリゾナでの生活紹介

サボテン

この間、同僚とゴルフに行きました
出張でアリゾナに来ているメンバーです
アリゾナの怖さをまだ、わかっていませんでした


ボールがデザート(ブッシュ)に飛び込んだので、ボールを探しにデザートの中に入っていきました。サボテンやらブッシュやらいろいろあってなかなか見つかりません
しばらくして出てきた彼の足には、サボテンの子供が刺さっていました

ああ、痛そう
自分では取れずに、米人に頼んで取ってもらっていました


わたしも棘だけは刺さりますが、特にチクチクする程度で
腫れたり、化膿したりすることはありません
棘は中に残っているはずなんですけどね・・